昨年デビューした5人組男性アイドルグループ「MAG!C☆PRINCE(マ

昨年デビューした5人組男性アイドルグループ「MAG!C☆PRINCE(マジックプリンス)」(マジプリ)の2枚目のシングル「Spin the Sky(スピン・ザ・スカイ)」が4日に発売される。同曲はメンバーが初めて芝居に挑戦し、主演している連続ドラマ「本気(マジ)ドラ~Spin the Sky~」(中京テレビ、東海ローカル)のオープニング曲に採用されている。 超人気iphone7ケースメンバーにドラマやシングルについて話を聞いた。 【動画】マジプリメンバーからスペシャルメッセージ  ◇初主演連ドラは青春物語 最初は不安も「楽しくなった」  マジプリは西岡健吾さん(18)、永田薫さん(19)、大城光さん(20)、阿部周平さん(18)、リーダーの平野泰新(たいしん)さん(21)の5人組。 超人気iphone7ケースドラマは、名古屋を舞台に、高校2年の少年たちが友情や恋、夢に迷いながら成長していく姿を描く青春物語だ。3月上旬に撮影が行われ、5日間で撮り終えた。 iPhone6ケース シャネル風  初めての経験にかかわらず、台本が手元に届いたのは撮影の2~3日前。西岡さんは撮影が始まるまで「本当に心配でした」と不安だったという。 iPhone6ケースグッチ「初めはせりふが頭に入らなくて、直前まで読み込んで……」といい、それでも「最終日には、初日に戻って最初のシーンから撮り直したいと思うぐらい演技も楽しくなりました」と笑顔を見せる。  今回、メンバーは、自身の名前と同じ役名のキャラクターを演じており、共通点も多く設定されている。 シリコンiPhone7ケース全国サッカー選手権にエースストライカーとして出場した経験を持つ永田さんが演じたカオルは、けがでサッカーをあきらめざるを得なくなった元サッカー部のエースという役どころ。永田さんは自身がサッカーをしていた頃にけがをしたことがあり、「役に入りやすかった。 シリコンiPhoneケース本当に自分が挫折した気持ちになって(演じた)」という。  また写真部に所属していた西岡さんが演じたのは、一眼レフカメラを手放さないケンゴ。 シリコンiPhoneケースしかし「写真部のときは(スマートフォンの)iPhoneで写真を撮っていて、写真の大会もiPhoneで撮った写真で応募していました。今回(一眼レフを)初めて持ったので電源の入れ方、持ち方、撮り方もイチから教えてもらって勉強になりました」と明かし、メンバーを驚かせた。 シリコンiPhone7ケース今月、2本の動画がSNS上や各メディアで取り上げられ、大きな話題を呼んだ。  1つ目はlyrical schoolの「RUN and RUN」。 iphone6ケースiPhoneで視聴することを前提に作られたこのMVは、各種アプリが起動されたiPhone画面上の動きを映像で再現することで、あたかも自らのスマホがジャックされたかのような感覚になる新鮮な作品だ。2つ目は岡崎体育「Music Video」。 超人気iphone7ケースこちらは楽曲自体が「MVの演出でやりがちなこと」について歌ったもので、これまでも彼のMVを手がけきたクリエイター・寿司くんが、歌詞に沿った“MVあるある”を映像で再現していくという内容に仕上がっている。  2つのMVはSNS上で瞬く間に拡散し、前者は110万再生、後者は88万再生を記録。 iphone7ケースまた、テレビにも取り上げられるなど、彼らのファン以外にも波及し、メジャーデビュータイミングのプロモーションとしては大成功といった状況だ。  こうした革新的なMVが増加している背景について、様々なアーティストのプロモーションを手がけ、業界事情にも詳しい株式会社ハレバレ/株式会社QREATOR AGENT/株式会社カッコイイの岡田一男氏は以下のように語る。 iphone7ケース 「ここ数年は、アーティストが自分で動画を作ったり、SNSで発信したりと、自分でプロモーションをすることが可能になっており、MVの分母が増加しているからこそ、いかに歌唱・演奏シーン以外でアーティストの世界観を伝えるかという方向性のMVについて、価値が高まってきているように感じています。lyrical schoolの場合は、動画広告界でも有名なプランナーで、“バズマシーン”と称される栗林和明氏をはじめとするTBWA/HAKUHODOチームとAOI Pro.のディレクター:隈本遼平氏らが制作したことで、ここまで完成度の高いものを生み出すことができました。 エルメスiPhone 6ケース今回の『RUN and RUN』のように、動画広告のノウハウを積んだチームがMVを手がける機会は年々増加しており、映像監督も広告業界を出自とする方を起用し、これまでと全く違ったアプローチで盛り上がりを生み出すことが多くなってきましたね。BUMP OF CHICKENやぼくのりりっくのぼうよみらのPVを手がける東市篤憲氏も元々は広告プロデューサーです」  一方、岡崎体育が公開したMVについては「同じバズでも発信の仕方が違う」と同氏は続ける。 iphone7ケース 「岡崎体育は、インディーズ時代からタッグを組んできた寿司くんが、これまでに手がけたコミカルな映像の延長線上で、メジャーデビュータイミングを機に“誰にでもわかるあるあるネタ”を作ったことが大きい。lyrical schoolはスタッフ主導の発信であることに対し、後者はアーティスト発信という違いがあります。 シャネルiphone6 ケースどちらのMVも、動画を使ったプロモーションに興味を持っている製作陣に大きな衝撃を与えましたが、これらの手法は椅子取りゲームのようなもので同じ方法は使えないため、次なるバズを生み出すべくみな試行錯誤しているようです」  また、同氏は、インターネットを使った様々なプロモーション手法が登場するなか、アーティストがMVを製作する意義についてこう続ける。 「とあるアーティストが新曲を出し、なるべく多くの人の目を引きたいと思った際、楽曲にアイディアを入れることには限界があるので、映像を使って広範囲に認知してもらうほうが取り組みやすいと考えています。 iPhone6ケースグッチもちろんそういったバズは頻発するものでもないと思うので、デビュータイミングの新人や再注目させたいベテランなどに有効な手法ともいえるでしょう」  最後に岡田氏は、話題性のあるMVを作ることで、一部から寄せられる懐疑的な意見についてこうコメントした。 「MVが楽曲より先行して盛り上がることに関して、なかには否定的なコメントも見受けられます。 シリコンiPhoneケースしかし、これまで興味を持ってもらえなかったような人々に名前が浸透したり強く印象付けることで、ファンになる可能性のある存在へと変えることは、楽曲やアーティストを認知してもらうという意味では、非常にプラスだと考えてもいいと思いますね」  ユーザーのツールや、アーティストの発信方法が変化したことにより、次のステップへと向かうMV作品。今後はどんな手法を取り入れたMVが注目を集めるのだろうか。 シリコンiPhone7ケース